掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Office2007β

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
久しぶりに、エクセルで作業してみようと、エクセルのファイルをダブルクリック。

Office2007のエクセル起動!


ここまで普通。

ライセンスが切れました、コントロールパネルから削除してください!


なんじゃそれは!!

その警告のウインドウ消したら普通にエクセルの画面になった。

「なんだ、使えるのか」

セル移動させて、数値入れようとしたらクリックしてもダブルクリックしても、セルの色が変わらない・・・。

直接キーを叩いても何も反応しなぁい・・・。
















仕方が無いからマイクロソフトのOfficeのサイト行ってチェックしてみたら、

試用版は60日間起動できます


・・・みたいなぁのが書かれてましたとさ・・・。


もう使えないんだぁって思って・・・アッサリとコントロールパネルを開いて削除してあげましたわ。
















でも友達にエクセルを使わなくちゃならん仕事頼まれてしまったし、

OpenOfficeを慌ててダウンロードしてインストールしましたとさ(゜o゜)


問題は・・・ドコまで互換性があるか・・・。

頼まれた日は次の日曜日、そいつのデータ次第でしょうなぁ。

あまり凝ったデータだと互換性が危ういかも・・・。
スポンサーリンク