掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

こんな夜中に配線っ(・。・;

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
「チューンナップウーファー買ったんだけど、つなぎ方わからないから教えて!今から行くから!!」


友達から電話来た(・。・;


こんな真っ暗な時間に、しかも雪もチラチラ降ってるorz

















10分ぐらいしたら車のマフラー爆音が聞こえて来てホントにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ









車の中を見たら、取り付けを試みた感じが出まくり^^;


カーステレオが助手席にあったり、チューンナップウーファーが運転席後ろに転がってたり、コード類の束があちらこちらに散乱(゜o゜)



結局の所、取り付けが出来ないってゆう理由が、ウーファーから伸びてる+のコードと-のコードをドコに付ければイイのかわからんとのコト。


わからなければバッテリーに直接繋げばあっとゆーまにできるからそうゆう繋ぎ方にしました。

+コードはボンネット開けてバッテリーに直接繋いで、-コードはカーステレオ付近の金属にボディーアース。


あとは、ステレオの赤と白のコードつないで、カーステレオの電源とウーファーの電源を連動させるコードを繋いで一応完成。











音が鳴るコトを確認して、今度は長い配線を隠す作業(@_@。

どんな車にでも設置できるように、コードがやたら長いから隠すの苦労してたっけよ~( ^▽^)




フロントマットに下に隠してた♪






お店でやってもらえば料金はバカみたいに高いが綺麗さは段違いだよね・・・。

ど素人のD.I.Y.じゃ勝てません(・。・;

スポンサーリンク