掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

通帳は一冊に減らしますだ~(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
今日貯金してきた。

ついさっきね。

ATMで入金して、紙が一緒に出てきた。

「通帳が真っ黒くなってもう書くトコないから窓口に行って新しいのもらってね!」

ってゆう紙。


窓口行って、新しいの作ってもらうまで数分。


郵「Junさん」


って呼ばれて出来上がった新しい通帳をもらうと同時に、


「Junさんはもう一冊通帳持ってますよね?今もそれは使ってます?無くなると困りますか?」


って言われたさ。


オレは通常の引き落としたり使ってる通帳と、ただ貯めるだけの通帳に分けて使ってたんだけど・・・。


郵「今すぐってわけじゃないんですけど、そのうち通知が来ると思いますので。」


って・・・。
















オレ「はぁΣ(゚д`*;)アッ,アハァ?」

















もともとさ、この二冊、作りたくて作った通帳じゃないわけだよ。
















高校の頃、年末年始の郵便配達のバイトしてて、

給料日になると決まって

貯金課の人々待ち伏せしてていくらでもイイから通帳作って貯金してって!

って言われたから仕方なく作ったもんなんだよ。










高校3年間バイトして、1年目はまぁ普通に作りましたよ。

2年目、オレ「もう去年作って、通帳ありますから結構ですよ。」って断ったら、

「一人2冊まで作れますから作ってって!!」


半強制的に2冊目、作らされたわけなのに・・・。
















ナニをいまさら「一人一冊にする作業してますから」だ!!
















郵政民営化のせいか!?

































絶対にしなくちゃならんくなるまで1冊になんてするもんか!!
















どっちの通帳もクレジット機能付きのキャッシュカードにわざわざ変更してあるのに!!!!
スポンサーリンク