掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

楽天キャッシュチャージ!マイナポイント!いわて県民応援!プレミアム還元キャンペーン第2弾!献血ポイント!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日で終了のファミペイ✕楽天ギフトカード 0と5のつく日キャンペーン1.5%還元!!

 

最後ってコトで可能な限りファミペイで楽天ギフトカード購入。

 

この前銀行口座からのチャージをできるようにしたんでちまちまファミペイにチャージ。

 

口座登録から3日間は1日5000円まで、それ以降は1日50000円まで。

 

口座登録が遅かったので今日まででチャージできたのが145000円。

 

ファミリーマートで現金5000円チャージして150000円分のポサカード購入。

 

1店舗で買うと詐欺に合ってるのか怪しまれそうなので3店舗で買ってしまったよ(;´∀`)

 

5万円の楽天ギフトカードを3枚楽天アカウントにチャージ完了。

 

これで来月の自動車税支払える😋

 



続いて、忘れかけてたマイナポイント、マイナンバー登録後に20000円決済するともらえる5000ポイント、楽天ポイントにようやく到着。

 

忘れてたわ(;´∀`)

 

いわて県民応援キャンペーンのポイントもようやく到着。

 

こちらも忘れてた。

 

楽天ポイントがやっぱりどのQR決済の還元ようりも遅いよねー(汗)

 

 

昨日予約していた献血

 

前回、3月に献血行ったら血圧が高すぎて献血できなかったのでしばらく我慢してたんですが。

 

最近自宅で献血測定(手首のやつ)で135/90ぐらい、だいぶ落ち着いた(これでも高いんでしょ???)ので大丈夫でしょうと思って予約したわけだが不安。

 

受付して医師の前で問診、血圧測定・・・。

 

160/106・・・。

 

やべぇ・・・。

 

前回教わった下が110超えたらアウト。

 

下はセーフだが上が160って大丈夫か???

 

「はい、大丈夫でーす」

 

医師からOKがでましたー(・∀・)

 

そんで今度は血液の濃度を見てもらって合格。

 

今日は献血バス混んでた。

 

なかなか待たされ。

 

献血自体はスムーズに血が抜けたようで早めに終了。

 

次回は7月!!

 

f:id:CatchtheMoment:20230505200956j:image

献血ポイントがたまりまくっていたので・・・。

 

特に欲しくはないがピンバッジもらってきました(;´∀`)

 

たまりにたまったポイント、消化しなくてはなあ・・・。

 

今回は無事献血できたけど、また血圧高すぎて無理ーなんて事になったらポイント消化できなくなるもんな??

 

献血しないけどポイントで粗品だけもらえたりするのかな(;・∀・)

スポンサーリンク