掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

立会はもともとしたくないけど(; ・`ω・´)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

見知らぬ番号から電話!!

 

迷惑電話を判定するアプリをスルーしたんで迷惑電話ではなさそうなので出てみる。

 

入院中の身内の介護保険の再審査のお知らせでしたー。

 

介護保険証、今月で切れるし、申請が先月末までだったので先月、市役所へ行って申し込んできてましたが、まだ審査されてなかったのねー(;・∀・)

 

で、申請書に「立会希望、で電話番号が書かれていたのでお電話しましたが、コロナ禍で家族の立ち会いは・・・」的な内容。

 

うん、、でしょうね・・・。

 

前回もそうだったし。

 

行きたくも無いし・・・。

 

市役所でもどうせ立会はないでしょう?って事で未記入で行ったわけだが。

 

市役所の人が、万が一審査前に退院して自宅で審査になったときのために・・と立会人、電話番号の記入をお願いされただけ・・・。

 

まったく動けない寝たきりで、しかも看護師さん、リハビリスタッフさんが言うには意識はある、目でわれわれを追われますって言われますがどうなんだか・・・って状態なので・・・退院なんて絶対ないと思ってたしー・・・。

 

でも申請書に書かれてるから電話しなくては、となるわけよねー(汗)

 

前回は要介護4、全く動けないのに4って不思議、今回はどうなるのだろうか・・・。

スポンサーリンク