掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

梅酒作るよ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ホワイトリカー、9本(・∀・)

 

氷砂糖7袋(・∀・)

 

梅、9kg(・∀・)

 

 

 

 

 

 

昨日ヘタ取りをした梅を近所の湧き水のところから取ってきたのであとは漬け込むだけ

!!

 

普通は・・・瓶に詰めるんでしょ??

こんなヤツに!

 

ただ・・・9Kgの海に1.8Lのホワイトリカー、7Kgの氷砂糖、こんなちっこい瓶に入り切るわけがない。

 

だし、一度もこの方法では作ったことがない。

 

祖母に習ったやり方で。

 

漬物用の樽に

 

漬物用の袋を入れ

 

その中に適当に梅、氷砂糖、梅、氷砂糖と突っ込み(祖母はここもてきとうで梅全部入れてから氷砂糖だったような気もする)袋の口を縛って終了。

 

昨年も少し多めの梅酒作ったんだけどその時、穴が空いたのか破けたのかわからんが微妙に中身が漏れ出した困ったので今年は最初から袋は2重に。

スポンサーリンク