掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ダイソーで発見!おデブの味方?!ウエストアジャスター

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

二十歳の時に買ってもらったオーダーメードスーツ。

 

だいぶ前に友人の結婚式に出席するときに着ようと出した際、スボンのウエスト、閉まらない😱

 

結婚式なんて『明日やります』じゃないんだから事前にスーツ出して着てみるとかすれば良いものを…なんの対策もせずにいざ結婚式だったんで…ウエストのホック?はせずベルトとファスナーだけでなんとか凌ぐ(;´∀`)

 

それから数年後、また別の結婚式に行く時になって・・・やっぱり入らない・・・。

 

いつか発見していたウエストを簡単に伸ばすアイテム・・・どこで売ってたっけ・・・。

 

今回の葬儀の時にもあの時買っておけば・・・と思っていたアイテム・・・。

 

今日、ダイソーで発見。

 

久しぶりに履こうとしたズボンが入らない!!

 

履こうと思えば履ける。履けるが・・・何も食べられない、動けない、そんなキツキツ状態に陥る(;´∀`)

 

そんな人に使えるかどうか!

 

 

ダイソーで発見、お直しいらずウエストアジャスター 15mm~30mm伸びる!!

 

f:id:CatchtheMoment:20220227084331j:imagef:id:CatchtheMoment:20220227084337j:image

ズボンのホックに引っ掛けるだけ!!

 

伸ばせるのは15mmから30mm😲

 

キツくなってた痩せてた頃のズボンに使用してみた。

 

エストアジャスターを使用せずともギリギリ履けるズボンで使用。

 

15mmって1つ目のホックの事でしょう・・・。

 

きつい(;´∀`)

 

30mm、たぶん2つ目のホック。

 

きつい・・・けどまぁ少しは食べ物食べられるし動ける状態にはなりそう。

 

前回着用してからそんなに時間が経っていない少しだけ太った時には使えそう

 

自分が作ってもらったオーダメイドのスーツから履けなくなる(キツくて動けない)状態になるまで5,6年経過。

 

5kgとか6kg増量してました・・・。

 

現在10kg近く増量してます・・・。

 

作った時はピッタリサイズで作ったんですけど、10kgも太るとウエストが30mm増では済むわけもなく・・・厳しいかも・・・(汗)

 

結論

 

普段履いてたズボン、たまたま暴飲暴食して一時的に少し太ったぐらいの方には有効なアイテムかもしれない😳

 

慢性的に太ってしまったら・・・orz

 

それと閉まる事は閉まるけどファスナーはウエストが開いてしまっている分上まで上がらず半開状態になってしまうのでYシャツだけ着るような状態だと目立ってしまってダメかもねー(;´∀`)b

 

 

スポンサーリンク