掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

火葬

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

本日は火葬。

 

昨日せっかく納棺師さんにキレイにしてもらったのに、燃やしてしまうんだよね😌

 

土葬じゃないので骨にしなくてはならんのだけど。

 

棺桶に花を入れたりするのも身内、親類だけ。

 

人が少ないから花が余るので一人何度も何度も。

 

もうこれで身体さわれるのは最後ですよと言われたけどなんとなく触れず。

 

霊柩車に乗って火葬場へ。

 

お経読んでもらったりすこし挨拶したり。

 

火葬中の食事も禁止でお茶飲むぐらい。

 

1時間半でしっかり骨に😌

 

拾って骨箱に入れて、葬儀屋さんへ戻って終了。

 

明日は葬儀です・・・・・。

スポンサーリンク