掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

なんで動かないの!!イライラ?!その答え、あなたが水没させたからだ!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

母親が朝からスマホに向かって『あーー!!もうー!!!なんで押せないの!!なんで電話に出られないの!!!』とイライラしていた。

 

それは、、、、あなたがスマホを水没させたからだ!

f:id:CatchtheMoment:20211027110235j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく



間違いない。

 

直ったかに思われたスマホ、挙動がたまにおかしかったんよね。

 

ちょっと『決定』とか『送信』とかボタンが表示される部分に限ってタッチパネルが反応しないΣ(・∀・;)

 

その他の操作は一応できてたりするんだけど。

 

着信があっても出られらないのは致命的よね(;・∀・)

 

どうすっかなー。

 

古いスマホと古いガラケーを引っ張り出してみる。

 

充電させてみる。

 

スマホは充電ランプがついた。

 

ガラケーはつかない。

 

壊れたんかな?

 

それとも充電器?

 

スマホ用の充電器はたくさんあるけど、ガラケーの充電器は…。

 

確かあるはず、自室に戻って探す。

 

USB接続のガラケー用の充電器発見。

繋いで見る。

ランプつかない…。

 

だめかー。

 

もっと探してみる。

 

あった!

 

ガラケー用の充電器。

古いケーブル、断線してるの多いよね。

 

またダメ元で繋いで見る。

 

ついた!

 

充電できてる!

 

電源入ることも確認できた。

 

水没スマホからSIMカードを取り出し、ガラケーへ。

 

着信をちゃんとすることを確認できた。

 

ショートメールと通話はできるようになった。

 

ドコモメールは使えない、使えるんだけど使わせない。

 

パケ・ホーダイダブルの契約なので使われると一気に高額になってしまう。

 

水没したスマホはDSDVで使っていたのでSIMカード2枚、もう1枚は古いスマホに挿すけどさ…2台持ちするか?

 

つうか2台も持たせたら紛失しないかΣ(・∀・;)

 

ガラケー→通話、SMS

 

スマホ→インターネット、ドコモメール

 

なんて説明しても『は??』と言われそうだしなー。

 

普段から2台持ちしてる俺はまったく気にならないけど。

 

スポンサーリンク