掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

嵐が来る前に稲刈り終了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
嵐が今日の夜から明日にかけて来るって天気予報。

雨に濡れたら稲刈りが!!

急遽、一人でやるハメに!!

そんな時に来客あって軽トラの前に車停められ出らんない!!

むっきー!!

こっちは急いでんのに。

15時ぐらいまで居てやっと帰ったから出発。

田んぼの4角を刈ってっそれから稲刈り機!!

刈り終わって、この前の田んぼで余らせたハセを取りに行って来て、刈り終えた田の真ん中に設置。

大急ぎでハセがけ。

ん・・・。

乗らない・・・。

一個のハセに乗せるつもりで真ん中にハセを設置したのに(´・ω・`)

もう一個ハセを設置してまた大急ぎで。

暗くなって来たし、雨も小雨ながら降ってきた!!

ん・・・・。

ハセ2コ使っても乗らない・・・。

ほにょ・・・やり方忘れたんだ・・・。

小学校の頃教わってその頃はできてたはずなのに(・o・)

雨本格的に降ってきて、真っ暗になって来たんでもうしょうがない・・・。

てきとーに!!

クイがたれないよう、稲もオチないよう・・・適当にひもでしばったりしてなんとか終了(´・ω・`)

田に散乱したバラバラになってるコメ、拾えず。

真っ暗だし雨だし嫌だったんだもの(´・ω・`)

明日天気良かったら拾ってみようか・・・。

スポンサーリンク