掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

コロナウィルスワクチンの予約

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

f:id:CatchtheMoment:20210418135201j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:茜さや

 

コロナワクチン接種の予約が地元で可能になった(75歳以上)ので予約してみた。

 

もちろん自分のでは無いけれど(´・ω・`)

 

めんどくさい!!

 

封筒がなぜか2通に別れて書類が届くから両方見ながらやらないといけないし。

 

それでもネット予約と電話予約があって、もちろんネット予約したんだけどね。

 

書かれてるサイトにアクセスしたらIDとパスワードを入力しろ!と言われ、ID???

 

パスワード??

 

接種券なるものが届いていてそこにID。

 

パスワードはどこにあるんだ???

 

誕生日でしたー。

 

こんなの75歳の人たちなかなかやれねぇでしょー(´・ω・`)

 

そら電話混むわなー。

 

接種初日や、早めの予約はすでに一杯になってて予約不能

 

何回か後の回で予約してみた。

 

2回分。

 

電話よりネット予約がいいよね、空き情報もカレンダーで○△✕で表示されてていつならOKか視覚的にわかりやすい。

 

電話だといつ空いてるとか何時がいいかとかいちいち受け答えしなくちゃならんのでしょ??

 

かけて見てないからプッシュ式で予約かどうかわからないけれども。

 

せっかく予約したけれど、当の本人は「こんな注射しなくちゃならないってか!めんどくさいの流行ってよー!」と・・・。

 

めんどくさいのはわかるけれどさー。

 

インフルエンザも風邪もなんでか知らないけどかからない自信がすげーーある人なんだよなー(汗)

スポンサーリンク