掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

100円単位でつみたてたかった!LINE証券

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

VISA LINE Payカードを発行してからザクザク貯まるLINEポイント

 

そのままLINE証券経由で現金にしても良いんだけど。

 

増やしましょう!

 

LINE証券でいくつか株は買っているけど売買目的ですし。

 

なので増やすために投資信託買おう。

 

毎月買おう。

 

毎月第○金曜日に定額買おう ᐕ) ⁾⁾

 

ってことで、LINE証券で投資信託を初購入、購入画面のとこで購入とつみたてと選択肢。

 

LINE証券、投資信託はつみたてできるのか!

 

これはいい、かんたん、初期設定さえ済ませればあとは自動じゃん(*´□`)ノ

 

さっそく設定しようとして、ん??

 

投資信託のつみたて“1000円単位”で(っエ`o)エグエグ

 

それと、買い付けは月の初営業日のみ。

 

選べないとな。

 

これは困った。

 

投資の本でインデックスの投資信託、国内4,世界6の割合で定額でたんたんとつみたてるのが良いと書かれていたのを実践しようとしてるの。

 

1000円単位だと4000円+6000円の10000円、通分しても2000円+3000円の5000円月々必要になってしまう。

 

そうなると頂けるLINEポイントを余裕で超えてしまうよー。

 

だめだー。

 

400円+600円の1000円分ずつつみたてしたかったのに。

 

不可能なので、やはり手動でやるしかないのねー。

 

手動だと忘れる場合もあるし暴落してる時は買うのためらったりして駄目なのにねー(;´∀`)

LINE証券口座開設

スポンサーリンク