掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

dポイント 期間限定ポイントがiDキャッシュバックに利用できると聞きまして!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

キャンペーン等でよくもらえる期間限定のdポイント!

 

正直使いにくい。

 

それでもd払いが使えるようになってからは消費できるようになりました。

 

が!

 

iDキャッシュバックにも等価交換できるようになったって話!

 

dpoint.jp

 

d払いよりiD決済のほうがかんたんだしよく行くスーパーでも使えるので便利で良いじゃん♪

 

ってことで早速ポイント交換してみました。

 

試しに100ポイント♪

 

ポイント→使う→iDキャッシュバック→100ポイント→OK!!

 

確認画面が表示されOK。

 

。。。

 

 

え?

 

10000ポイント?!

 

はい・・・。

 

失敗しました。

 

大失敗です・・・。

 

100ポイント交換するには・・・「100」と入力するのではなく「1」が正解・・・。

 

100ポイント単位での交換だから「1」が100ポイントだったわけです・・・。

 

期間限定ポイントは4000ポイントほどでした・・・・。

 

残りの6000ポイントは通常ポイント・・・。

 

通常ポイントまでiDキャッシュバックへ交換されてしまいました・・・。

 

ショック・・・。

 

dポイント投資の軍資金が一気に減ってしまったわけです(T_T)

 

確認不足・・・うっかり・・・。

 

あちゃー(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク