掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ペンタブ故障かと思いきや

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ひさびさにLINEスタンプを作ってみようかと。

愛用のファイヤーアルパカ起動。

あたりを付ける。

んー、なんかへん。

描けるんだけど描けない。

描きはじめ部分がおかしい。

ペンをタブレットに置いたとこから線が出ないとおかしいのにでない、途中からやっと線が出る。

つーか特定の場所には何度ペン先を置いても線が出ない。

ペンタブ壊れたのかね。

Windows Vista時代のふるーいのだし、しかも中古で買ったやつだから仕方ないかなー。

ファイヤーアルパカの設定で筆圧感知、柔らかめ、硬め、変更してもなにもよくならない。

ペンタブ純正の設定いじれば変わるかな、設定画面開いたら{ドライバーが正常に動作してません、再起動してください}てきなエラー。

再起動で直るんならと再起動してみた。

ファイヤーアルパカ起動して描いてみた。

え、さっきまであんなに描けなかったのにすらすら線が出てくる(*´Д`*)

ドライバーのエラーだけでペンタブは正常だったのかー( ̄∀ ̄)

あー、助かった。

そんなに儲けがでないLINEスタンプのためにペンタブ買い直すのもなーなんて思ったもんねー。

まだしばらく使えそうです。

相変わらずペン先が古い機種で買えないから乾燥パスタ使ってんだけどね(゚ω゚)

スポンサーリンク