掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

渋谷で方言が大流行!?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今朝情報ツウをみてびっくりしましたよ><


渋谷の女子高生やらギャルたちが方言を話しまくってるらしいのですもん。

しかもですよ、ただたんに知ってる方言を使ってるのではなく
わざわざ勉強して、覚えて話してるって言うんですもの・・・。

インタビューに答えてた親子(多分娘は根っからの東京人。母は地方から上京した東京人)の会話を聞いててたら、

親「私たちの頃は方言を使うと田舎者に思われるから使いたくなかった、標準語を使ってた。」

娘達「方言って面白いよね?田舎者って思われたいよね??」

ジェネーレーションギャップ!?



親は、方言の勉強やるより、学校の勉強をして!って言ってましたし^^;

方言の勉強、4時間もやってるらしいので~^^;
スポンサーリンク