掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

メールが送れないとな…

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
同級生からメールが届きました。

格安SIMにしたので前までのメールアドレスが使えなくなりましたー」

って。

返信したらメーラーデーモン・・・(;・∀・)

送信できませんってメールが返って来た(^_^;)

ん??だよ。

こっちはキャリアメールだぞ、ドコモメール。

向こうはiCloudメールだった。

むしろ、むしろだ、パソコンとか疎い人には格安SIMにしたので前までのメールアドレスが使えなくなりましたー」これが届かないんだぞ(;・∀・)

PCメールはデフォルトで迷惑メール対策で弾くようになってんだから個別で解除してないとさ(・・;

ドコモメールからiCloudメールに送信できないってなんでよ・・・。

あ・・・。

俺のメールアドレスが日本独自の形式だからかな・・・。

海外のサイトとかサービス、メーラーにドコモメール追加した時エラーが出た事あったな・・。

iCloudはもちろん海外のサービスだからね・・・。

俺のドコモメールアドレス「@」の直前に「.」が入ってるんだよね・ω・

これ、日本のメールアドレス独特らしい(´・ω・`)

このせいかなー・・・。

謎・・・。
























追記・・・

翌日送信してみたらメーラーデーモンって送信不能のメールは返って来なかった。

送れたのかな・・・。

向こうからの返信も無いけど・・・まぁいいか・・・。


ちなみに・・・自分のiCloudメールにドコモメールから送信してみたらちゃんと届きましたしね・・・。


スポンサーリンク