掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

最初で最後のLINE Payコード決済

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
2017年1月24日からLINE Payの新サービス、コード決済が開始。

知ってはいたけどローソンでしか使えない。

LINE Payカードと違ってポイントも付かない。

始まったばかりのサービスだと店員があたふたするから時間かかって待ってるこっちも恥ずかしい。

でも2月28日まで100円分のポイントがもらえるキャンペーン中。

LINE Payカードの2%よりこの1回だけは高還元される!!

ってことでキャンペーン最終日の今日、LINE Payコード決済試してみた(汗)

ローソンに行ってジュースをレジに持って行って。

ポイントカードありますか?

dカードを出す。

○○円です。

LINE Payでと言いながらスマートフォンに表示させたコードを見せる。

かしこまりましたとすぐすぐスキャン。

もうサービス開始から一ヶ月以上経つから慣れてるのか意外とスムーズに(汗)

ただ読み取り不良だったみたいでもう一度コードスキャンさせてくださいと言われたけど(´・ω・`)

安全の為にLINE Payにパスコードかけてるから1回閉じると時間かかるよね、表示させるの。

とりあえず決済は無事にできたからあとは100ポイント獲得を待つのみ。

財布からdカードを出して、スキャンしてもらって財布にdカードをしまう。

品物のバーコードをスキャンしてる最中にLINE Payのコードを表示させる為にパスコード入力、コードを表示。

レジ袋いりませんと言って自前の買い物袋に品物詰めながらコードを店員に見せスキャンしてもらう。

手間だ・・・。

めんどくさい・・・。

今のところローソンでしか使えないし、そもそもローソンならdカードでポイントもらってそのdカードでそのままiD決済した方が5%分還元されるからお得だし手軽だろー(´・ω・`)

コード決済なんて最初で最後だやっぱ。

スポンサーリンク