掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

なんとか田打ち

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
家庭の諸事情で・・・。

ってゆうか発注ミスって言うか・・・。

田んぼに振る肥料届かず、周辺の田んぼは田打ちも終わり、水も入れ、代掻きも始まる!!

隣の田んぼ、両脇、水が入って、間のうちの田に浸水するのを恐れたのか、慌てて、家に残ってる肥料振って田打をすることに!

残ってた肥料、水が入ってる田んぼの間の田んぼ優先で振って、なんとか他が代掻きする前に田打かんりょう。

あとは浸水してくれてもオッケー(´・ω・`)

毎年毎年発注してたとこから別のトコに変えたりするからこんな事に(´・ω・`)
スポンサーリンク