掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

玄米専用・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
久しぶりにコイン精米機へ!

半年ぶりぐらいかな・・・。

前回は稲刈りが終わる前に行ったからそんなもんだきっと。

もみから精米できるコイン精米機、あまり数が無いからいつも同じとこに行く。

機械が2コ並んでるとこ。

今日行ったら片方に先客。

もう片方があいてたからそっちに車をバックで付け、もみ袋をおろそうと戸を開けようとしたら

「玄米専用」

って張り紙が・・・。

えええ・・・。

やれねぇじゃん・・・。

いつからだよこんな改悪は(´・ω・`)

半年の間にこんな事が(*_*)

仕方ない・・・。

車をどけて先客がいる方の精米機の方で待つ。

長い。

オレも今日は7袋持ってきてるけど。

しばらく待ってそっちがあいたから車を付けて戸を空けて中に入ったら機械が新しくなってる!!

あー反対の方も玄米専用になってるから新しいんだよな、そう言えば。

で、上白とか標準、8分の他に「無洗米」ってものも!!

いいじゃんっこれ!!

オレは良いけど、変な事して祖母に何か言われても嫌だからいつもどおり上白で。

最後の残りのちょっとだけ無洗米でやってみた。

それにしても。

オレも待ったがオレも7袋、あとから来た人を結構待たせた!!

こんな田舎に住んでてさ・・・米なんて買わないで作ってますわ!!って人の方が多いだろうに・・・。

なんで玄米専用なんて機械にしたんだよー(゜o゜;
スポンサーリンク