掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

草刈機壊れるわ暑いわハーフパンツ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
草刈りしようと、草刈機持って田んぼまで。

そんでエンジンかけようと紐を引っ張ったらググっ。。。

紐、抵抗しやがる・・・。

何を!?

何度か引っ張ったら完全にロック・・・。

紐引っ張れないとエンジン掛からない・・・。

せっかく田んぼまで来たけど工具も無いから一旦自宅へ・・・。

マニュアル探して分解・・・。

あちこちバラしてどこも違って、マニュアルには分解するな!みたいに書かてる紐のユニット。

バラしたら、そこはバラしてもオッケーで更にバラしたそこは分解を本当にしちゃダメなとこ出てきた(;・∀・)

エンジンと紐のユニットの結合部?

に、紐を引っ張って戻した時に動力が伝わる部分?がなんでかロックしてる、紐のユニット外したら紐の方はするする引っ張れる様になったからね><;

手でいじってもまったく歯が立たない・・・。

ペンチ持って来てグルっとしたらなんとか動いて、紐のユニットくっつけて、チョーク、アクセルを調節して紐を引っ張って、引っ張って、引っ張って。

ボボボボボボっ・・・。

エンジンかかった・・・。

修理行かずに済んだ・・・。

なんで急にこんな事に・・・。

昨日使った時は普通だったのにな・・・。

余計な仕事増えてどっと疲れたね(;・∀・)

そんな暑い日、ハーフパンツ解禁。

ついでにそんな日に伯父になったりね・・・(汗)
スポンサーリンク