掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

IEとFireFoxからChromeに乗り換えてみた。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
Chromeがイイ、Chromeがイイ、PC雑誌とかでそんなの書かれていたけど。

なかなかめんどくさくてな。

シンプル過ぎて使いにくいなと思ってたり。

でも、パソコン、2台で使ってるとブックマークの同期がめんどくせぇ・・・。

WindowsXPIEがもう更新できないからFireFox使ってたし。

Windows8ではデフォルト、IEを使ってた。

SugarSync使ってIEのブックマークは同期してたんだけど。

なんせIEFireFoxだから自動で同期はできない・・・。

で、XP側は手動でIEFireFoxの同期をしてたんだけどこれがこれでめんどくせぇ・・・。

アカウントさえ同じの使えば自動で同期できるChromeに乗り換えに至った。

XPは使ってはいなかったがChromeはインストール済み。

8にChromeいれてGoogleアカウントを両パソコンに登録。

・・・。

簡単・・・。

ブックマーク同期サービスいろいろあるみたいだけどそれはアカウントを新たに作ったりしなくちゃならなくてそれもパスしてたけど、しばらくこのままChromeでイイかな・・・。

きっと慣れるだろう。
スポンサーリンク