掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

水漏れ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
台所の流しの下?のパイプから水漏れ?

流しの真下から?

どこかからポタポタ。

パイプの繋ぎが緩んでる?

回したら取れた。


取れたら中から割れたパッキンが(*'。'*)

こりゃあ漏るわ!


って買いに近所のホームセンターへ。

近所のホームセンター、ちょっと小さい。

なので、欲しいもんはありませんでした。

次に近いホームセンターへ。

さっきのよりは大きいホームセンターだ!

( ̄▽ ̄〃)


………。

でもない!


うちの流し台、30年も前のだから………。


もう製造してないの~?


また次に近いホームセンターへ行って『おおっ、これならイイかも!』ってのがあったから買って帰り、流し台にセット…、あれま、やっぱ合わない。

厳密にはハメてすらないから未使用だから返品しに。

ホームセンターに戻って、もう店員に『こうゆうのありません?』って言ったら、店内探してくれて、やっぱり無くて、メーカーにまで問い合わせてくれたけどやっぱり無くて。


流し台使えない~。゜(゜´Д`゜)゜。

食器洗いが大変だ~(;_;)



↑↑↑

までが昨日の出来事。


そんで今日、病院に行った帰りに、またちょっと遠いホームセンターまで探しに行った。

そしたら今度こそピッタリじゃん?!

ってゆう部品が( ̄▽ ̄〃)

昨日一回買った部品よりちょっと安いし!


ダメならまた返しに来よう☆~(= ̄▽ ̄;)


買って帰って流しにハメて見た。

サイズはピッタリ。

でもまだ水漏れる(;_;)

繋ぎ方悪いのかなんなのか~。゜(゜´Д`゜)゜。

試行錯誤。

まだ微妙に漏れてる気がしないでも無いけど、完成!
たぶん道具使わず素手でやったからしめたりないんだと思う。

また漏れたらでっかいスパナ?使ってしめてみるさ!
スポンサーリンク