掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコンの異音の原因判明

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
だいぶ前からパソコンから異音(+_+)

HDDだったら嫌だな~って思ってはいた。

パソコンのどこ壊れてもイイけど、HDDだけはダメだもんな('◇')

データだけは代えが効かない(σ_σ)


で、HDDの健康をチェックするソフトを見たりしたけど得に以上は無く( ̄▽ ̄〃)

安心はしてたけど、それが100%当てになるわけでもないし、夜中うるさいしで(+_+)

今のメインパソコンにうるさくなりそうなのは電源、前後のファン、CPUファン、あとはHDDぐらい('◇')

チップファン無いマザーボードだし、ゲームしなくなったからってのもあるがせまくて取り付けらんなかったからグラボのファンも無いからね~('◇')

HDDは安全と、一応する。

前後のファンはファンコンにつないでるから速くしたり遅くしたりさせてみたところ、速くすればそれなりにうるさいし、遅くすれば静かになるからこのファンも安全とし。

CPUも買ったばっかだから以上無いだろ。

電源は前からの使いまわしだからもしかしたらコイツかな~(  ̄ー ̄)







てずーっと思ってたのだけど、ついに原因判明………。


CPUのファンが唸ってた(+_+)

前ファンで指切ったときにファンもどこか折れたり、軸が歪んだりしたのかな(。・_・。)

CPUクーラー変えるのめんどくさいな~(*´・ω・)



マザーボードからCPUクーラーの電源抜いてファンコンにつないで強制的に遅くするか('◇')

冬だからそんな熱くならないでくれ、CPUちゃん(σ_σ)
スポンサーリンク