掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

いまさらながらメモリ増設

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

先日PCデポで日替わり商品のPC-2700購入


DDR2やDDR3はじゃんじゃん安くなってるのに、古い規格のDDRは一向に値下がりせず・・・。

欲しいけど高くて買う気が起こらなかったんだけど・・・。

日替わり品だけあってDDR2並の安さ!

ついに1GB→2GBに増設できた\(◎o◎)/!

それなのに・・・。

なんかおかしい(~o~)

今まで512MBを2枚挿しでちゃんとデュアルチャンネルになってたのに。

新しく買ったメモリ2枚挿したらなぜかシングルチャンネル・・・。

最初、1スロット3スロットに今までのさしてたから2・4に新メモリを増設・・・。

起動せず・・・。

仕方が無いからメモリをあちこち移動させ、結局は1・2に新、3・4に旧メモリを挿したトコで起動したんでそこで終了。

そしたらシングルチャンネルになってんだよね?

どれもPC-2700だからオッケーだと思ってたのに><;

気になってCPU-Zで確認してみたら新しいメモリはPCー3200ってなってるし@@;

なんでだ<`ヘ´>

PC-2700だったんじゃねーのか\(◎o◎)/!

普通は上位メモリだから喜ぶべきかもしれないが・・・。

だから頻繁にエラーが・・・?

ブルースクリーン多すぎる・・・。
スポンサーリンク