掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

iモード携帯電話端末から「i」が消えたのはなぜ?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

i-modeが開始した当時からあった光ったりただのマークだったりしたあの「i」のマークは!?


501シリーズから始まった「i-mode

今までトレードマークっぽく裏側だったり表側だったり、場所は違えど輝いていた「i」

この前「SH902i」買って、ふと思ったのね。

「i」が無い!◇ミ\(゚ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゚)/ミ◇

この前まで使っていた「SH901iC」にはあった!


不思議に思ってカタログを引っ張り出してどれからついてないのか探してみた。


前まで使ってた「SH901iC」と今回買った「SH902i」の間に出てた「SH901iS」にはあった。

でも同じ「iS」シリーズでもシャープ製以外にはない。

506シリーズにはNにもPにもついていた。


どうやら701とかドルチェが出始めた頃から消えてるみたいだ。



一体なんで消したんだろ・・・。
スポンサーリンク