掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

クーラント切れ!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

買い物の帰り道、ふと、車のメーター内、水温計のマークが点きっぱなしだと気づく。

 

ヒーターもなんだか温いなーとは思っていたんだが。

ぱくたそ フォト:©ぜんせー



ちょっとその辺へ買い物行く時なら短時間しか動かさないから温まっていないんだなーと思うぐらいだったんだけど、今日は行きも帰りも各30分ぐらい走らせてたのでそんなはずはない。

 

しかも今日はそれほど寒くは無いから…。

 

水温が上がらないのもヒーターが温まらないのも『ん?』って感じ。

 

帰宅後、ボンネット開けて内部を見てみると、クーラントリザーブタンクが空だ…。

 

ヤベー、、、、、。

 

幸いまだラジエーターにはクーラントが残っていたので…。

 

買い置きのクーラントなかったかなーと探してみると、バイクのクーラント交換したときに余ったのが残っていた…。

 

が、バイクに使ったクーラントは『赤』のもの。

 

車のクーラントは『緑』なのです。

 

バイクは赤が好きだから赤のクーラント選んだわけですが。

 

車はメーカーごとに赤だったり緑だったりしますよねー。

 

性能は赤でも緑でも一緒って話なのですが…。

 

性能一緒だから以前ありあわせのもので混ぜて使ったことありましたがその時の悪いタイミングで車検だったかガソリンスタンドで確認されたため『汚れている』と判断され強制交換されたんだよなー。

 

今日は面倒なので明日、緑のクーラント買ってこよう…。

スポンサーリンク