掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Pontaカードかローソンのカードありますか?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

母親に不要だ、と言われて母親の服、未使用を持ってセカンドストリートへ行ってみた。

 

どうせ100円200円にしかならないだろうなー。

 

未使用品で数千円と値札も付いてるのもある5品。

 

セカンドストリート着いて、買い取りレジへ。

 

『こちらへどうぞー』店員さん。

 

服を出して『以上ですか?』

 

『はい』

 

Pontaカードかローソンのカードはありますか?』

 

Ponta?ローソン??え??

 

ある、あるはずだ!

 

スマホを出して手帳型ケースのカード入れを見る!

 

楽天ポイントカードとTポイントカード、それに10000円札しかない!

 

財布を出してみて、ツルハポイントカード、VISALINE Payカード、ジェームスポイントカード、Jassカード、トライアル…あれ、、、、Pontaカードが、、、、アタフタアタフタ。

 

Pontaポイント集めてないからPontaカードは家だっけ???

 

それともau Payアプリあるし、LINE Payのマイカードにあるから家だっけ!!!??

 

アタフタアタフタアタフタアタフタ。

 

ん、財布に2枚重ねしてるポケットが2つ、あ!

 

あった!

 

あまりにもPontaカード使わないから2枚重ねの2枚目にしまってあった!

 

なんとか見つけ出し店員さんに渡す。

 

何するんだ??

 

レジに持っていってなにかして、レシートみたいなのを持ってくる。

 

名前がある!

 

あー、普通リサイクルショップ持っていくとまず書かされる名前やら住所やらがカード読み込むだけで完了するわけね!

 

初めてセカンストリートでの売却だからわからんかった。

 

でも電話番号は書かされた(;´∀`)

 

『査定中、店内でお待ちですか?それとも?』

 

店から出たら電話してくるんだね?たぶん。

 

店内で待つことにして店内をしばらく徘徊。

 

10分待ったか待たないかぐらいで呼ばれて買い取りレジへ。

 

な、なな、なんと!

 

5品で1550円!!!

 

意外!

 

そりゃあ値札の料金から見たらやっすいんだけど、それでも数百円にしかならんだろうと思ってただけに1550円はでかい(笑)

 

コロナ禍前までは売り物にならないものは寄付するように1品1円で買い取ってたのが今はコロナ禍だから寄付もできないから売り物にならないものは返却ですよ、って説明があったので返されたらどうしようとも思ってたのが一応全部引取ってもらえたし、良かった良かった。

 

売りに行く前にPayPayフリマにも出品してたんだけど、正式名称も用途もわからない女物の服の説明が駄目だったようでいっこうに売れないしイイねもつかないし、そもそも閲覧数もほぼなかっただけに売れて良かったよ(;´∀`)

スポンサーリンク