掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

皆既月食

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

全然話題にはなってなかったよね??

 

知らんけど。

 

今朝になって急に『今夜は皆既月食です、24年ぶりです。しかもスーパームーンです。』とニュースでちらほら(;´∀`)

 

そんな稀な現象、見なくては!

 

次回は12年後だって言うし!

 

19時過ぎから何度か家の外に出て月を確認。

 

月、ある(?_?)

 

無いんじゃね?

 

曇ってて…ん?

 

すでに地球の影に月が入ってんのか??

 

うっすら明かりが見える。

 

でもやっぱり曇ってるから薄い明かりなのか…。

 

家に戻って、また外に出て、家に、外に、家に、外に。

 

完全に地球の影に月が隠れると言われてた20:11、それでもうっすら左上側の月は隠れず、でも雲が無くなってキレイに(^^)

 

肉眼で見えた!!

 

それでしばらくそのまま見てたけど、なかなか変化が無いし曇ってきたのでまた家に。

 

テレビ見ながらコマーシャルになる度外に出て月を見る。

 

左側から徐々に光が出て来て、どんどん曇ってきて(;´∀`)

 

スーパームーンって感じも無かったし、赤い月だって言われてたけど結局黄色かったし(;´∀`)

 

雲のせいだよね、きっと。

 

明日のニュース映像が楽しみだ(;´Д`)

スポンサーリンク