掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

枝豆ちょっと収穫\(^o^)/

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

大根の種まきしてる時とかチラッと見えてた枝豆たち。

 

実を見るとちょっとかたくなって来てたんだよね。

 

えだぶりが小さくてさ、さやはあるけど豆がこのまえまであるのかないのか微妙なとこだったけど、ある!!

 

試しに4株くらいひっこぬいて豆をとってみました。

 

小さい(;^ω^)

 

品種のせいなのか育て方が悪かったのか(汗)

 

ボウルにあけて塩をどばどば振って塩もみ。

 

鍋にお湯わかして4,5分煮てやった。

 

一気にキレイな緑色になったのにちょっと感動(笑)

 

f:id:CatchtheMoment:20200908201539j:plain


味見。

 

てきとーにドバドバ振った塩、ちょうどよかったみたい。

 

ほのかな塩気♪

 

家族はこの塩気じゃ物足りないかもしれないが俺は良いやー(^O^)

スポンサーリンク