受信トレイに住所の間違い
昨日、ヤマト運輸からメールが。
配送先住所に誤りがあったため、荷物が配達できませんでした。
と。
ちょうど、Amazonで買い物して、今日、昨日の時点で明日荷物が届く予定でした。
そう、昨日時点で明日の荷物なのに昨日の時点で住所に誤りがあって配達できませんでした、と。
もともと20日に届く予定の荷物が19日に配達されようとして住所が違っていた?
フィッシング詐欺メールか!
送り状番号を検索してみると、まったく同じ送り状番号での被害(メール)情報が出てきた。
番号使いまわしかよ!!
それにしても、Gmailの迷惑メール対策・・・駄目じゃん・・・。
コンビニ受け取りにしてた荷物
今日、本日中に配達予定です、のメールが届いて、やっぱり昨日の送り先住所の間違いなんてデマじゃん!
と、確信。
配達予定のメールが来たのに、コンビニに到着しましたのメールが届かない。
夜に届く事もあるしなぁ・・・。
でも明るいうちに取りに行きたいなぁ・・・。
・・・つーか、もしかして・・・。
Gmailの迷惑メールフォルダを覗いてみたらメールが届いていた・・・。
迷惑メールじゃなくて、本当の、正しい、待ちに待っていた、配達完了、受取方法の案内のメールが・・・。
イオンカードの発送の案内の時もだったけど・・・重要なメールに限って迷惑メールフォルダに仕分けられてしまうの困るんですけどーーー☹️
メールが届いてから1時間ぐらい過ぎてから気づいてたし・・。
もっと早く受け取りに行けたじゃんよー・・。
迷惑メールフォルダ、やっぱりテキトーな頻度で見に行かないと駄目だねぇ・・・。