掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

オイル、クーラント交換

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
イメージ 1

昨日、クーラントとエンジンオイル買ってきた。

バイクのオイル交換はした事ある(´・ω・`)

クーラントは無い!

ネットで予習しまくっていざ・・・。

ドレンボルト緩めたらチョロチョロクーラント排出・・・。

おっせーなーと思って取ってみたらプシューッ!!

1mぐらい飛ぶのね(;・∀・)

焦った焦った。

赤いクーラント買ってきたけどもともと入ってたクーラントは緑。

緑排出してたのに途中から赤くなってびっくり・ω・

サビですか??

リザーバータンクの緑も抜いたらあとからこっちも赤い水・・。

サビですか??(*_*;

ラジエター側何度が水流して透明に。

リザーバータンクは取り外して水道まで持って行ってシェイクシェイクシェイク。

何度もシェイクしてなんとかこっちも透明な水になったんで、取り付けてドレンボルトもしてクーラント流し込んでなんとか終了・ω・

オイル交換、ドレンボルトとってら真っ黒のオイルが・・・。

抜けたとこでエンジンかけて止めて、またチョロチョロ、またエンジンかけてチョロチョロ。

でなくなったとこでドレンボルトしめて、あ、前回交換したとき、ワッシャーハメてなかったみたいでびっくり、今回は買ってきてたけど(´・ω・`)

一応無事に終わったみたいで安心安心・ω・



スポンサーリンク