掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

突然パソコンが再起動・・・勝手に・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンを立ち上げて放置しつつ、パソコン雑誌を眺めていたら、突然、

ピッ!

ん?

パソコンの方を見たらなぜか再起動・・・。

WindowsUpdate勝手にして強制再起動なのかなー(・・?

って思った矢先・・・BIOSの読み込み画面でストップしていてWindows起動しない・・・。

HDD壊れた?!

パソコンの何処が壊れてもHDDだけは壊れてもらっちゃ困るからね・・・。

唯一買い替えができない・・・。

買い替え自体はできるけど中身がね・・・。

で、焦ってパソコンに近寄ってDelキー。

BIOS入って確認しようとしらBIOSにすら入れない・・・orz

なんで?!

しょうがないからリセットボタンで再起動。

が、また同じとこでストップ、Delキーもダメ・・・。

えええええええええええええ(TдT)

リセット押して今度は電源長押で強制シャットダウン・・・。

どうしよう・・・。

しばらく放置して再チャレンジ・・・。

ピッ

文字がずらずら一気に流れ、さっきまで止まってたとこもノンストップでWIndows起動(*´ω`*)

ε-(´∀`*)ホッ

一安心してそのままちょっと今の原因に付いて調べ物してた・・・。

そしたらパソコンがなにやら重くなり・・・デスクトップが消え・・・調べ物してたbrowserも消え・・・、

ピッ

また再起動・・・。

そんでまた止まる・・・。

BIOS入れない・・・。

電源オフ・・・。

放置・・・。

電源オン・・・。

一応起動・・・。





こわっ・・・。


Windows8」「勝手に再起動」などで検索・・・。




KP41病・・・とゆう病名が・・・。


イベントビューアで確認してみたら出るわ出るわ・・・。

イメージ 1

今日始めてなったつもりだったけどけっこうな数字・・・。

Windows8インストール直後けっこうあったような気もするなぁ・・・。

対処法・・・

電源、メモリあたりの物理的な故障のたぐい・・・→交換

電源オプション→節電用の項目をオフ

仮想メモリ部分のHDDの何らかのエラー→仮想メモリを一度0にして再起動後また設定し再起動

が多い解決策らしい。

電源ユニットは特売日に購入した予備があるけど容量が小さめだからどうなんだろう。

メモリの予備は無い・・・。

節電関連の設定はOFFにした。

仮想メモリ・・・そもそも12GB積んでからは0にしてたよ、俺・・・。

この場合はどうしたら・・・。

とりあえず・・・一度起動できたからまた今度・・・。

スポンサーリンク