掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ボタン多いより指先ひとつでできる方が便利だったな・・・w

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日買ったマウス、半日ぐらい使ってみた感想。
 
イメージ 1
 
前のマウスもワイヤレスだったからコードに関しては特に何も変化は無く。
 
BluetoothだからもともとBluetooth送信機をパソコンにつないでた分、マウスの分のUSB空きました♪
 
イメージ 2
 
前まで使ってたマウスにはUSBメモリサイズの送信機があったもんで。
 
マウスのサイズは変わらないけど、このマウス、軽い^^;
 
スカスカw
 
細かい作業すると、軽いからかなんなのか予定地点より行き過ぎちゃう><;
 
マウスの移動距離の設定?を今までのより遅くしたんだけどそれでも・・・。
 
 
一番違うのはブラウザなんかで1ページ戻る時に使うボタン。
 
イメージ 3
 
今までのマウスはホイールを左右に倒すと前に戻ったり進んだりできた。
 
普通にマウスと使ってる手の形のまま^^
 
イメージ 4
 
新マウス、横のボタンを押すと進んだり戻ったりと同じ作業はできるんだけど、親指用の位置なもんだから、なんか使いにくい(つд・)エーン
 
前側に付いてるボタンは「進む」ボタン、こっちはまぁ押せるよ・・・。
 
後ろ側の戻るボタン、マウスを普通に使ってる持ち方だと親指が届かなくていちいちちょっとモタモタなっちゃう(;_;)
 
ブラウザの戻るまでマウスカーソルを移動させてクリックするよりははるかに早いけどさ~^^;
 
慣れれば早くできるかな~^^;
スポンサーリンク