掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

バリカン

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

長年愛用していたバリカンが動かなくなりました・・・。

 

20年以上前に父親がテレビショッピングで購入した掃除機に繋いで刈りながら掃除も一緒にできる優れもの!!

 

f:id:CatchtheMoment:20230331135618j:image

バッテリーが完全にご臨終になったようで・・・。

 

電源ケーブル繋いでも動かない。

 

たまーに動くんだけど、刈ってる途中に止まったりして髪の毛がが切れずにブチッと挟まって痛い(泣)

 

床屋も美容院も行きたくないんだよ、もう20年以上行ってないよ・・・。

 

しょうがないからバリカンを買いに家電量販店へ!!

 

長めに髪の毛を残せる物を!!

 

今まで使っていたバリカン、最長で50mm残せるアタッチメント付き。

 

基本はこのアタッチメントだけですよ、自分は髪の毛をあまり短くしたくなかったので。

 

家電量販店行ったら千円台のバリカンとか2千円台のバリカンがあって「安っ!!」と思ったのですが・・・ショートヘア用なのですねぇ・・・。

 

長めにカットできる機種発見。

 

70mm!!

 

値段が4千円ちょっと。

 

ネットの方が安いかも?

 

調べてみると数百円違うんだけど、送料別だったりすると結局高くなるし時間ももかかるから良いやー買ってしまえと店舗で購入。

f:id:CatchtheMoment:20230331135629j:image

 

f:id:CatchtheMoment:20230331135639j:image

欲を言えば、・・・壊れたバリカンと同じように掃除機に繋いで髪の毛を刈った瞬間から掃除してくれるタイプが良かったんだが・・・そちらは8千円ほど、倍の値段だったからやめましたー・・・。

 

帰宅後、さっそく髪の毛を刈ってみた。

 

うん、髪の毛が邪魔で刈るつもりがバリカン動かなくて断念してたわけだから早く刈りたい(; ・`ω・´)

良かった

・コード、ホースからの開放!!(掃除機に繋いでいるとホースと電源ケーブルが邪魔で邪魔で)

・新品なのでちゃんと動いて髪の毛が刈れる!

・以前使ってたバリカンよりアタッチメントが20mm長い70mmまであって刈りすぎの心配が減った

悪かった

・やっぱり刈った髪の毛がその辺に飛び散って後片付けが大変

 

購入してみて

 およそ4千円のバリカン、まだ70mmでしかカットしてないし、スキ刈りコームの使い勝手はわからないが今のところ満足。

あと何回か使えばカット代の元はすぐ取れるだろうし(;´∀`)

 

スポンサーリンク