掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

やっぱり32GBじゃ・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

InstagramようにiPadで動画を作成しようとするも・・・なぜか画像が無くなり作成できず。

 

写真アプリで確認するとあるのに動画制作アプリで開くと無い。

 

裏でダウンロード中とか・・・出るんですけど・・・・。

 

iCloud上にはあるけど本体にはサムネイルしか無い状態??

 

え・・・?

 

なぜに・・。

 

設定→一般→情報→使用可能→500MB

 

いらすとや

500MB!?

 

空きが無い・・・。

 

そ、そりゃ容量節約するために勝手に本体の写真や動画は消されてiCloudしか無くなるわな・・・。

 

愛用のiPad、2年前に中古で買った6世代のもの。

32GBモデル。

 

さすがに容量小さすぎるかね(;´∀`)

 

あまり・・アプリ入れてないつもりだけど・・・。

 

イラスト系、コレが目当てでiPad欲しかったんだもん!!

 

LINEスタンプや絵文字を作るためだもん!!

 

消せません・・・。

 

漫画・雑誌系、こ、これもスマホじゃ見にくいから大画面のiPadで!!

 

でも3つも・・・ほしいか・・・ほしい!!

 

読めるものが違うしね~(´・ω・`)

 

めちゃくちゃ容量食ってるのがGarageBandなんだけど(;´Д`)

 

今流行のDTM、遊ぶじゃん、やっぱ。

 

欲しい。

 

あとはメモ系多数・・使いこなせて無いから何個か消しても・・・。

 

あとは壁紙ダウンロード系。これはいらないかも、いくらキレイな画像ダウンロードできても壁紙ばっか見てるわけじゃないし・・・。

 

クレジットカードの明細等のアプリ・・これはスマホだけでイイから消すか・・。

 

何個か消して1GB以上の空きが出来た・・・。

 

コレで少し動画が作れるようになった。

 

あ、あと動画作成中の仮データもめちゃめちゃ容量くうから完成したら削除しないと駄目ね・・・。

 

新しいの買うかな・・・iPad、でも容量問題以外には特に困ってないんですよねぇ・・・・。

 

 

スポンサーリンク