掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

歪んだDVD-R復活♪

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
枚数をたくさん入れられるCD/DVDケースに突っ込んでたDVD-Rが歪んで、ぜんぜん読み取れなくなってた。


この歪んでしまったDVD-Rの中身は毎週毎週きっちり録画して録り溜めてた機動戦士ガンダムSEED DESTINYが入ってたDisc。


このまま読み取れなくなるのは悔しい・・・。





1.本に挟んでまた本を積み重ねて重さで平らにする作戦



なかなか重いけど、直らなかった・・・orz



2.椅子の下において、その上にクッションを置いてオレが座る



体重が均等にかからず失敗。







3.部屋の肥やしになってるめちゃくちゃ過去の遺物のパソコンの下敷き



普通に置いた状態のパソコンではぴったりくっつかないから横に倒して、置く。


一晩置きっぱなしにして、Discが平らになったっぽいんで、DVDドライブに突っ込んで読み取らせる。






ぶぅぅぅぅん・・・。



カチ・・・。



ひ、ひらいたーーー♪



きっと復活!!

また歪んだりしなければ・・・。
スポンサーリンク