掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

つみたてNISAようやく積立の設定してみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
つみたてNISA口座はとっくに開設済み。

積立の手続きも年末から受付開始してたのに、どの銘柄積立ようか迷ってて放置してました。

¥3,000ほったらかし投資の本とか、読み漁って、¥1,000からでもとか積立ないよりは良い、早ければ早い方がいいとか。


日経トレンディ 2018年 2 月号で紹介されてた組み合わせで申し込みしてみた。

日本株、全米株、欧州株、新興国株の4つ。

ひふみプラス

フィデリティ・欧州株・ファンド

楽天・全米株式インデックスファンド

eMAXIS Slim新興国株式インデックス

あとはバランスの1つ。

iFree 8 資産バランス

¥200ずつ毎月¥1,000(*´ω`*)

ビビリですから(;・∀・)

どうなるやら(*_*)
スポンサーリンク