掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

iPhone8を触ってみた買っただけですよ。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
家電量販店で、iPhone8がようやく展示された、お客もいなくて触り放題。

めっちゃキレイなー!

ディスプレイ、びっくり・ω・

マリオラン初体験!!

ピョンピョン飛ばしてたら、

店員「iPhoneで機種変更お考えですかー??」

オレ「いいえー」

店員「あれっ(汗)それではiPhoneに興味が?」

オレ「いいえー」

店員「あーただ触ってみただけですか(汗)」

オレ「はいー」

店員「ずっとAndroidですか?iPhoneにはしないんですかー」

オレ「あーそうですねー高いし」

店員「そうですよねー。ちなみに今スマートフォンは何処の会社ですか?」

オレ「coviaです」

店員「ん??ん??covia??」

店員「格安SIMかなにかです?」

オレ「スマートフォンはどこってゆうから製造メーカーを・・・。格安SIMiijmioです」

店員「ん??ii・・・?え?」

オレ「iijmioです」

店員「あー聞いたことないですーちなみにおいくらぐらいで??」

オレ「4台で¥5,000ぐらいですよー」




普段なら・・・安いコト告げると

「めんどくせー客だなー」

みたいな感じになってポケットティッシュくれて店員は退散するんですが・・・。




店員「えええ?!4台で!?私はスマホタブレットで¥10,000ぐらいですよー。」

オレ「別に最新機種にこだわりもないので・・・安いほうがいいですよー」

店員「ですよねー安くていいですねー、ちなみになんGBの契約で?」

オレ「10GBです」

店員「10GBで¥5,000!?」

“10GBだけなら3契約で¥3,000ほど、docomo通話だけ契約してるからトータル¥5,000ぐらいなんですがめんどくさいので言ってませんが”



ガンガン食いついて来てどっちが店員なんだかわけわからん展開に(汗)


店員「参考までにちょっとどんな契約なのか聞いてもいいですかー?」

オレ「iijmioのファミリーシェアプランですよ」

店員「あーもしかして1契約だけでいいならもっと安くなったりするんですか?」

オレ「あーそうですよ、データと通話プランだと¥2,000ぐらいからあるんじゃないですか」

店員「検討し見ようかなー。安くていいですねー」

オレ「え!?ソフトバンクじゃなくていいんですか??(ソフトバンクのジャンパー着てたので)」

店員「今はソフトバンクなんですけど・・・¥10,000だし・・・。勉強の為に使ってみましたって言えば大丈夫そう」

オレ「そうゆうもんですかー(;・∀・)」

店員「あースミマセン、もう一度どこのか、聞いていです?メモします」

オレ「iijmioです」

店員「ありがとうございます」







通信が遅い時があるとか困った時のサポートはとか色々聞かれてほんとびっくり(汗)
スポンサーリンク