掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

数年ぶりのどじょう鍋

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ちょっと前に祖母が急に、

「最近はどじょう売ってないのか?」

と。

「たまにどじょう鍋食いたいな」

と。

近所でどじょう売ってる店あったけど、もう何年も見てない。

隣町のスーパーではちょくちょく売ってるの見てたから買いに行った。

買いに行った時に限って売ってない・・・。

他にどじょう売ってる店なんて知らないしなー・・・。

なーんて思ってたら、昨日?一昨日?の地元ののローカルテレビで、「どじょうあります」って張り紙がある魚屋さんが紹介されていた(・∀・)

行ってみた。

ほんとにあった!

おもったよりも高かった(;・∀・)





どじょう酔わせて鍋に・・・。


祖母が気を使って、どじょう食え無い人の為にすり身にしてしてしまって、どじょうの形が無くなったどじょう鍋になってしまってた(汗)

どじょう食えない母、どじょうのままならどじょうをぱぱっと避けて喰えてたのにすり身にしたらどじょうとどじょうに絡んだ具まで残してしまうハメに(;・∀・)

あらら・・・。

美味いのになー(汗)
スポンサーリンク