掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

iBatteryよりNX!エコ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
バッテリーがもともと持たない最悪のARROWS X F-10D

バッテリーが持たないから「iBattery」ってアプリに当時から2年分割払い期間中からお世話になってたけど。

電池、もたない。

やたらもたない・・・。

純正バッテリーで持たないから大容量バッテリーにハメ変えても当時より持たない・・・。

バッテリーが劣化してるだろうから持たなくて当たり前だけど、それにしたって持たない。

以前と違うのがSIM。

以前はdocomoで通話、ネット、SMS全部入り。

今はBIC SIMで通話無し、ネット有り、SMS無し。

セルフスタンバイ問題だよね・・・SMS無しだから。

iBattery起動してると、スリープから復帰する時、SIM無し状態になってしまってる、そこから電波マーク復活、さらに3G/LTEに。

この時間のディスプレイの点灯時間ももったいないんだきっと。

スリープにならなければアンテナマーク無くならない。

NX!エコでバッググラウンド通信と通知LEDだけオフにする設定にしたらどうだ?

昨日そう思って昨日からiBatteryやめてNX!エコに切り替えて見た。






スリープから復活すればすぐネット使えるしBatteryもいくらか持つようになった気がする(´・ω・`)

MVNOのSIMでSMS無しの場合に限ってはiBatteryあんま効果ないのかもね。

古い機種だからなのもあるかもしれないけど(´・ω・`)

スポンサーリンク