掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

排水パイプ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
除雪!
 
ラスボスの雪、除雪してしまおうとしていたら、祖母が、排水詰まってるからどうにかしてと・・・。
 
予定が狂ったけど、やらなきゃな・・・。
 
冬から水が溢れだしていたのは知っていたけど。
 
水が凍ったからそれが溶けたら流れるようになるだろうと思ってたんだけど違ったみたいだ・・・。
 
 
水が溢れだしているから蓋がどこにあるのかとかさっぱりわからない・・・。
 
稲刈りの時に、杭をさす穴をあける頑丈な棒を持ってきてそれをつつきながら蓋の場所探して、これかな?ってとこをぐいっと。
 
ゴロっと蓋が?
 
あれ?
 
ちっさい・・・。
 
蓋、4分割・・・。割れてた・・・。
 
いつ割れたんだっけ?
 
その下にもう一枚蓋があってそっちはちゃんと一枚のまま。
 
蓋をどけても水はそのまま(゚Д゚)ガーン
 
どこに排水するパイプあるかわからんからあちこちつついた。
 
しばらくしたらなんか水が吸われて行き始めて良かった(*´艸`*)
 
そんな時になってから祖父が出てきてあーだこうだ始まって、そうなるとペースがすごく遅くなるし、オレがやること無くなる、暇になったから屋根からの雪、除雪しました。
 
除雪終わった頃に排水、祖父のやる事も終わっていて、今度は網を張ったりなんかして無事、一応、完了!
 
またすぐ詰まりそうな気がしないでもないけど。
 
葉っぱの腐ったのなんかがたっぷり、くさかったなぁ(´・ω・`)
スポンサーリンク