掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

RAID気持ち悪い(=_= ?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
2ndパソコン、

Cドライブ

Dドライブ

Eドライブ

で運用してるんだけど、Dドライブ、RAID5組んでんだけど、コイツ、気持ち悪い!

しょっちゅう1台トラブって、ボリューム劣化!って…………。

ちゃんとその1台は動いてるし、毎回トラブるHDD違うし。

確かに4台中3台は今までの使いまわし。

でも買ったばっかのHDDもトラブるし!!

劣化から復帰するまで丸一日かかるし!!


せっかくRAID5なのに、さらにEドライブにまるまるバックアップまでするHDDの無駄遣い………。

バックアップってそうゆうもんだって言えばそうなんだろうけどさ…。

もうDドライブ解体して、EをDにしちゃおうかと思うんだけど、この移植はかんたんかな??

システムドライブじゃないから単純にD→EにまるまるコピーのバックアップしたEをDに改名したらオッケーだと思うけど?

まずい??
スポンサーリンク