掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

3年B組

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
お袋の知り合いがいるらしいってコトで一関の産直に行ってきた(^.^)

吹雪のなか^^;

うちの車にはナビなんて搭載されてるの一台もなく、勘で(~_~)

山の方まで行ってようやく、ケータイ電話取り出し、googleマップモバイルで探す。

オレのケータイはGPS機能が無いんでね・・・。

googleマップで現在地と目的地を確認すると、勘で来た割りにすぐそこに目的地(^.^)

スゲーじゃんと思いつつ、その道まっすぐ走る・・・。

結構走って、地図にあった小学校とか?そうゆうのが実際の道には全然ないなと・・・。

またケータイ取り出してgoogleマップ見たら、目的地・・・通り過ぎてる・・・。

なかったじゃん・・・あいあい・・・。

仕方ないからまた地図を頼りにちょっと戻る・・・。

地図確認・・・。

また通り過ぎてる・・・。

GPS内臓じゃないケータイだから、電波の基地局の位置でたぶん・・・。

東京で使った時は結構な精度で現在地表示されてたのに・・・。

やっぱり岩手は田舎だもんなと@@;

けっこう大きい道路まで戻って再確認、どうやら道が一本ずれてる・・・。

もうgoogleマップは当てにしないで、一本南の道路をまっすぐ。

山道だからウネウネ曲がりくねってるんだけどさ(~o~)

== 産直あいあい==


なんとか到着!

車が1台しかない・・・。

しかも雪が凄い積もっちゃってるから、今日は休みなんじゃない!?

ってぐらいのひと気のなさ^^;

入り口まで行ったらどうやらやってるみたいで良かったけど「^-^;

1時間もかけてきて閉まってたらちょっとね~@@;

で、お袋がお袋の知り合い探す。

いません!!!

あーゆー産直って店は野菜持ってくる農家でかわりばんこに店番するもんなのかね??

農家の写真がはってあって、その中に知り合いを発見したみたいだけど、逢いに行っていないって^^;

せっかくはるばる来たから何個かてきとーに野菜買って、近くにまだ産直あるなぁってもう一箇所。


産直センターひがしやま季節館



こっちでもてきとーに野菜とか饅頭買って(^。^)


帰り、昼ちょい過ぎ。

昨日じゃじゃじゃTVで奥州市のラーメン特集してたから、そこのラーメン喰いたい!

うろ覚え^^;

あ~ワンダーグーのそばに一軒あったなぁ~って@@;

ちっさい駐車場。。。

満車!!


Σ(゚д゚lll)ガーン

行列のできるラーメン屋は嫌いなオレ(^.^)

待ちたくない_(._.)_

ずーっと前から気になってた3年B組この近くじゃんと思ってそっちに!

こっちも駐車場あんま広くない(~_~)

しかも1台分のスペースしか空いてなくてさorz

車がこんだけあったら中に人たくさんいるんだろうなぁって@@;

ダメもとで店内に行ったら外から見たより中は凄く広くて(^。^)

余裕で座れて良かった良かった♪

「うちのラーメンは濃い目の味付けです」って張り紙(*^。^*)

濃いのは好きだ★

白味噌ラーメンってのを頼んで待つ。

店内見渡すと学生証の末尾の数字で日替わりで何%か割引してるらしい。

「やっぱ高校が近いとこうゆうサービスあって羨ましいねぇ~」

なんて思ってたらすぐラーメン出てきた~(#^.^#)

なんか平麺、変わった食感@@;

濃い味自慢なのにそんなに濃くない??

白味噌だから??

お袋は普通の味噌たのんでやっぱり味は濃いって言ってたし@@;

んでもまあ濃くなくちょうどイイし、変わった食感の麺もすぐ慣れて違和感なくなってたし、美味かった♪

会計の時、「メンバーズカードお持ちですか?」って。

初めて行ったからあるわけない(*^。^*)

でメンバーズカード渡されて、見てみると学生証って書いてあるのね@@;

さっき見た張り紙の学生証って本物の学生証じゃなくてメンバーズカードのコトだったのね^^;

勘違い勘違い><;

中高大学生が自分の学生証出してもお得になるわけじゃなかったのね^^;


スポンサーリンク