掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドコモ通信障害?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

スマホを見ると/!\サンカクの!マークが画面の上に・・・。

 

何これ、見たこと無い。

 

スワイプして詳細見てみると、「発信できません」って。

 

なにこれなにこれ・・・。

 

マイクロSIMカードをnanoSIMサイズにぶった切ったSIMカード、5、6年経ったけどついに壊れてしまったか?????

ぱくたそ フォト:すしぱく

とりあえず・・・スマホ再起動。

 

今使ってるスマホ、SH-12M、アクオスセンス3、年季入ってて再起動も下手すりゃ5分から10分ぐらいかかるんで面倒・・・。

 

再起動してみたらサンカクのビックリマークは消えたんだけど・・・。

 

ドコモ、通信障害起きてた模様・??

 

Twitterでは繋がらない人がたくさんいたんだけどドコモ公式にはない??

 

繋がらない人の多くは関西の人みたいで、東北の自分とは別問題のようだけど・・・。

 

詳細はどうなんだろう・・・。

 

通話は別にしないから良いし、通信用のSIMはiijmioだからへっちゃらさ!!

 

と思ったけど、iijmioはドコモの回線だからへっちゃらではない・・・が通信はできてたなぁ。

 

わけわからん。

スポンサーリンク