掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Notion便利やん!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Notion便利やん!!

 

登録はしてたけど、使い方がいまいちわからんかった英語時代のNotion。

 

日本語化されたからこれでようやく使えるようになるなーと思ってたけど、やっぱり使い方がわからず放置(; ・`ω・´)

 

そんで、Craftってメモアプリの方が使いやすいよーって雑誌やらYoutubeで知って試してみたけど、こちらもよくわからず。

 

1000ブロックまで、これを回避するにはサブスク・・・。

 

動画とか音楽とか、雑誌のサブスクは・・・新しいのが出るからありだと思うんだ・・・。

 

でもアプリのサブスクは・・・嫌です・・・。

 

そりゃ更新はされるんだろうけど、払わなきゃ使えなくなるのはさー・・・。

 

って事でまたNotionを少し触ってみる。

 

Notionもブロック・・・・。

 

ブロックってあれか?

 

ワードプレスの記事の書き方のあれと同じか?

 

ってか、ペライチでも四苦八苦したブロックか。

 

ブロックなのか。

 

そうだとわかれば・・・。

 

見出しとか、画像とか、記事をブロックごとに・・・。

 

アプリでは画像の貼り付けが簡単だけど、Webだとさっぱりだったのが、ブロックだとわかれば・・・なんとなく行けるぞ!!

 

別に公開したりはしないから見出しとかは使わずとも・・・画像と文章のノートが作れたら!!!

 

Notion、無料版。

 

Webやらアプリやら、iOS版やらAndroid版やら同一アカウントでアクセスし放題やん、便利やん。

 

Evernoteをもともと使ってたけど、アクセスできる端末が2台になってからは非常に使いにくくてねー(´・ω・`)

 

これからはNotion使ってみよう。

 

CraftはiOSだけだしさー・ω・

スポンサーリンク