掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

めちゃくちゃ恥ずかしい

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

本日、健康診断へ…。

 

高校卒業してから初の?健康診断(汗)

 

昨年度行こうとしていたら身内の入院やら葬式やら葬式やらで…。

 

いざ行こうと予約の電話したらもう今年度無理でーすとどこの病院でも言われて

断念。

 

健康診断なんて何するかわからんからドキドキよ。

 

予約時間に病院へ行って受付。

 

中に入って血圧測ってくださいって…。

 

中に、血圧計どこよ…。

 

ウロウロしてたら『血圧測りました?こちらです』と通りすがりの看護師さんに教えられ血圧の測定。

 

た、高い(^_^;)

 

いつも高いけど高い!

 

血圧結果の紙、どうしたら、、、、、、受付持っていくのか?

 

んでも、、、、「中でお待ち下さい」って言われた気もするし…。

 

待ってるかー、と椅子に座った、そばで「○番の方、こちらでーす」なんて呼ばれてるけど、俺、番号無いけど。

 

やっぱり受付持っていって番号もらうのか????

 

もう少し待ってみようと思ったところで、番号ではなく、名前呼ばれ、血圧測定結果の紙を渡す。

 

個室に呼ばれ、問診終わり。

 

腹囲測定しますのでおへそが見えるぐらいまで服をまくってくださーい。

 

服をまくる。

 

腹囲を測るんだからそりゃあ、、、、そうなんだろうけど。

 

なんなんだ、、この恥ずかしさは…。

 

他人に裸を見られ慣れていないからなのか、ブヨブヨの身体だからなのか(^_^;)

ぱくたそ フォト:©つるたま モデル:段田隼人



へそが見えればいいんでしょぐらいの感じでまくったら「もう少し上まで上げてください」と言われ、、、めちゃくちゃ恥ずかしい^^;

 

腹囲測り終わり、また待合室へ。

 

次、呼ばれて、心電図とりますと個室へ。

 

絵を見せられこんな感じになってベッドに横になって下さいと。

 

両足首、手首を出しお腹、胸が出てる絵。

 

あー、はい、なんて言いながらベッドただ横になってると準備が終わった看護師さんに、この絵のようになってくださいねと再度言われ(^_^;)

 

めっちゃ恥ずかしいんですけど、ベッドに横になって半裸って(^_^;)

 

いっそ上は脱がせてくれえと思ったりして(^_^;)

 

服をまくった半裸マジ恥ずかしい(泣)

 

恥ずかしいとおもってる間に検査は終わり体質。

 

またしばらく待合室で待ってたら今度は医師の問診で個室へ。

 

問診はあっさり終わり、胸の音聞きますので服ををまくってくださいと…。

いらすとや



ま、、また、また、まくるの(^_^;)

 

恥ずかしい!!!

 

前終わったら後ろ、後ろはまあ別に恥ずかしく無かったけども。

 

また待合室へ。

 

眼底検査、身長、体重測って、採血して健康診断終了。

いらすとや

いらすとや




1時間かからず終わったー。

 

結果は郵送。

 

何も出なければよいがー。

 

夕方、風呂入る時に自分の腹見てまた恥ずかしくなった…。

 

ムダ毛処理がビミョーーーー。

 

センターはツルツルなのにセンターのすぐ脇には剃り残し(泣)

 

「コイツ腹毛剃ってるよ、なのに残ってるよ」なんて思われてたかと思うと顔面真っ赤(~_~)

スポンサーリンク