掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

相続めんどいな

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今年は血縁者が亡くなりまくり…。

 

冬、春にかけて祖父母が…。

 

そしてつい最近、伯父が…。

 

本来相続関係ないんだが…。

 

伯父に子も、配偶者もいなかったので兄弟への相続…。

伯父の兄弟ももう残り1人で、兄弟の1人の父親もすでに亡くなってるので子である我々にまで…。

 

別の兄弟の子供、いとこも同じ状況で、相続どうするかの相談。

 

直系の相続でも色んな書類やら手続きやら大変だったのに…。

 

兄弟の子たちが相続となると書類が余計に必要になって大変みたい…。

 

最年長のいとこがいろいろやってくれてるんだけど、マイナスの遺産まで相続することのないよう一応みんな相続放棄の方向でってことに。

 

相続、ほんとめんどー。

スポンサーリンク