掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

不審なログイン

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Outlookメールから最近やたらと「不審なログインがありました」って届く。

 

ログインして見てみるとアメリカでログインされているようで・・・。

 

 

いらすとや

自分でアクセスしたか心当たりが無いかの2択でクリックするトコがあり。

 

自分では無いわけよ、アメリカ行った事ないし。

 

でもコレってGmailに「その他のメールアドレスで送受信する」に追加してあるかだと思うわけ・・・。

 

個人的にね・・・。

 

いや、そうであって欲しい、そうであってくれ・・・。

 

 

変な人にアカウント乗っ取られるとか嫌だし・・・。

 

乗っ取られてたらすでにログインできないかもしれないから大丈夫だとは思うんだけど・・・。

 

GmailOutlookメールを追加したのはずいぶん昔なので急にログインが増えるわけないし、前からあるんだか不審じゃないはずだよなぁ・・・。

 

・・・しかしながら、毎日毎日不審だ不審だってメール送られてくるのも気持ち悪いので・・・・。

 

さっきの2択のクリックのトコで「私ではありません」をクリック。

 

パスワードを変更することに。

 

登録してた別のメアドにワンタイムコードをいちいち送信、コード入力等をこなしパスワード変更完了。

 

今度はGmailに行ってOutlookメールのパスワードを今変更してきたパスワードに変更しておしまい。

 

これでもまた不審なログインがありましたってメールがきたらば間違いなくGmailからのアクセスだから安心できる・・・。

 

スポンサーリンク