掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドメイン再取得できブログなんとか復活!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日、突然アクセスできなくなったWordPressのブログ(;´∀`)

 

ドメインが更新できずに消失したため、WordPressのデータはあるのにアクセスできない状態に・・・。

 

catch-the-moment.hateblo.jp

 

サーバーにアクセスしてどうのこうのしたら直せるようだが自分には無理そう。

 

半ばあきらめモード(汗)

 

同じドメインを取ればドメイン側からの設定だけで元通りじゃね?と思って再取得しようとするも無料では無理で課金しなさい的な(海外サイトなのでなんとなくの英訳)表示が出て無理。

 

新しいドメイン取って、再設定・・・。

 

んー。

 

新しいドメイン取って・・・放置。

 

ドメイン取ってもすぐアクセスできないもんね、いつも😭

 

そんで、今日。

 

そろそろ新しいドメインが有効になったかな?

 

サーバーにアクセスしてどうにかこうにかいじろうか・・。

 

その前に・・・もう一度・・・失効したドメイン、また取れないかなー???

 

と以前と同じドメイン入力して取得を試みる。

 

と、購入画面へ!!

 

え!?

 

昨日はできなかったじゃん😨

 

購入画面は出るけどフリードメインなので0$。

 

行けるのか?!行けるのか!?タダなのか!?

 

恐る恐る購入。

 

完了!!

 

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

同じドメインが取れた!!!!!

 

無料で!!!

 

ドメインにサーバーのURLを紐づけて半日ほど放置。

 

これも反映まで時間かかるのよー😭

 

放置後、アクセスしてみると無事にWordPressのブログにアクセスできた!!

 

アクセスだけじゃなくて、ログインもできるんか確認!!

 

ログインもできたー!!!

 

良かった良かった・・・。

 

これからは更新忘れずにしないと・・・。

スポンサーリンク