掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

もはやドライブだよ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日、家族が入院中の病院からTEL・・・。

 

床ずれ防止用に持ってこいと言われて持って行ってたクッション代わりの枕が・・・。

 

便汚れしました・・・クリーニングできない素材なので引き取りに来てください、それと代わりのクッションをお願いします。

 

と・・。

 

入院時に言われて、さんざん探して洗えるのなんて無くて・・・カバーは洗えるよ!ってのを持って行ったんだけどカバー通り越して本体まで汚したようで・・・・。

 

病院でも売ってますが1個1万円ぐらいするので・・・と言われてダイソーとかニトリとかホームセンターで売ってますよと言われて探したんだが😨

 

 

高いわ。

 

確かにこんなの見たことある、別の病院で。

 

病院によって入院費に含まれたりしてるのにこちらは買ってこいってとこなのよねー。

 

前回ホームセンター等で売って無くて、回るのめんどくさいから最初から介護用品専門店に向かったよ。

 

1件目、在庫が無いので取り寄せになります・・・。今日ほしいンだよ😨

 

遅れるとまた℡来そうだし😅

 

別の介護用品店に向かう。

 

1個ちょうど良さそうなのがあった。

 

 

こんなやつ。

 

値段も病院で買うのよりはるかにお得。

 

店員さんがよってきたのでクリーニングに出せるか聞いてみるとちょっと確認しますとどこぞに問い合わせしてくれたみたい。

 

手洗いはできますが・・・クリーニングはちょっと・・・と言う事でした・・・。

 

病院でいちいち手洗いしてくれませんよーってことでここも諦め・・・。

 

ニトリ・・行くか・・・。

 

 

ニトリ行って入り口に立ったが自動ドア・・開かないじゃないか!!

 

・・・って・・・ニトリって11時からかよ(・へ・)

 

遅い😨

 

隣にしまむらがあったのでしまむらへ。

 

クッション・・・あるんだけどどこにあるクッションも洗えるのが無い😂

 

どうなってんの!!

 

枕、枕・・・枕・・・。

 

お、在庫処分品のとこに並んでた枕、500円弱でクリーニング、お・・。

 

ドライクリーニングは不可だかウェットクリーニングがは可能って書いてある。

 

どうなんだコレは。

 

病院が頼んでるクリーニング屋は大丈夫なのかこれ・・・。

 

つーかもうめんどい。

 

ほか売ってないからもうコレで良い!

 

もうちょい前もって行ってくれたら・・・通販で買ったのに。

 

チラッと覗いたら2個セットでお買い得なのたくさんあるんだよなー・・・。

 

 

こんなのでいいと思うんだけど(汗)

 

枕、買ったんで病院まで片道1時間近くのドライブ。

 

看護師さんに新しい枕渡して、便汚れした古い枕受け取りまた1時間近くのドライブで帰宅。

 

遠すぎるー😨

 

今回持って行ったのは一応クリーニング可能、前回2個持っていったうちの1個の方をまた汚されたらまた来なくちゃならん、汚さないでくださーい。

 

 

スポンサーリンク